HAUS-VILA 現場状況08

本日、午前中HAUS-VILAの定例へ。
待ちわびた1階のフローリング『クルパイ』が到着しており一部張られてありました。
う~んやっぱりいい表情してます。待った甲斐がありました。
ダイニングテーブル脚のマコーレとも色目バッチリ。

このクルパイ、幅が57mmしかないので張り付けそうですが割り付けも大変です。
なるべく幅の狭い切りものが入らないよう割り付けの基準を大工さんと細かく打合せ。
今日の打合せのメインはクルパイの扱いについて でした。
d0229047_17301352.jpg

今日から一週間掛けて床だけでなく天井、前庭外壁、軒裏とひたすら張る作業になるそうです。次週定例には張り終えてるかな。楽しみです。


リビングの窓からは一面、北側隣地の植栽が間近に迫って見え、借景として拝借。
きれいに手入れされ続けることを願いましょう。
d0229047_17301657.jpg


一級建築士事務所HAUS
by hausuma | 2011-11-24 17:48 | haus-vila | Comments(0)