民宿『なべや』改修工事 現場状況02

7/25、香住の民宿『なべや』さんの現場へ。
監督を交えて打合せをした後、進捗状況を見てまわりました。
d0229047_10113282.jpg

玄関も姿を変えます。
d0229047_1011431.jpg

2階の新しい客室 『懐香(かいか)の間』
床下地が敷かれダイナミックな丸太が間近に感じられるようになっていました。
d0229047_1013767.jpg

ほのちゃんが掃除のお手伝いをしてくれます。
d0229047_10131390.jpg

3階客室-1 『絹雪(きぬゆき)の間』
アルミサッシ枠が取付され、天井軽天下地もほぼ終了、シャワーユニットも設置されていました。
d0229047_10121433.jpg

d0229047_10125024.jpg

3階客室-2 『彩波(いろは)の間』
客室-1同様。いやしかしかなり広い!
d0229047_1012363.jpg

d0229047_10125850.jpg

施主のなべやさんは設備工事会社も経営されているので設備工事担当。
現在かなりの人員をもって配管仕込みに奮闘されてます。

3年前の民宿『せきのや』さんでもそうでしたが、今回も施主と監督が地元の同級生なため、すぐに話が飛ぶと言うか余計な話が多いと言うか、打合せが長引くことを想定せざるを得ないのでした。まま、楽しいから良いんですけどね。

一級建築士事務所haus website

一級建築士事務所haus facebook
by hausuma | 2012-07-26 10:52 | 民宿『なべや』 | Comments(0)