さらば!香住小学校

8/14
母校、香住小学校の校舎が新しくなり、古い校舎は取り壊されるってことでノスタルジーにひたりに行ってきた。校舎の内部に入るのはほぼ卒業以来かなぁ。
でジャングルジムに上り校舎を撮る怪しいわたくし。
d0229047_103354.jpg

町の合併時にサインは変えられてると思われ割と新しい。
d0229047_10331875.jpg

5年時の昇降口。
d0229047_10333096.jpg

中庭。職員室前廊下より。
d0229047_10341168.jpg

6年時の教室。
d0229047_1034398.jpg

まだまだ使えそうなんですがね。机がないとシズル感が半減です。
d0229047_10343345.jpg

6年時の廊下&手洗場。
d0229047_10353794.jpg

5年時の校舎より6年時の校舎を。
d0229047_10401628.jpg

そういやあ、校舎から海が見えてたんだなあ。
d0229047_1036523.jpg

プール。
d0229047_1210753.jpg

理科室。顕微鏡の木箱。
d0229047_10361977.jpg

図工室。
d0229047_10364581.jpg

手すり笠木のテラゾーは強烈な印象のままでした。よく滑ったもんです。
d0229047_10365246.jpg

1年時の昇降口付近。運動場で催しがあるとき、日陰になるこの場所、結構好きだったなあ。
d0229047_12105551.jpg

新校舎と旧校舎。
d0229047_10342199.jpg

生徒も減り、以前活躍していた教室が物置き部屋になってたり・・、確かに大きすぎて今となっては使い勝手の悪い校舎になってそうだなと感じるも、前日に同窓会があったせいもあり、ひとり想い出にふけってきたのでした。
ありがとう!お別れだ!


一級建築士事務所haus website

一級建築士事務所haus facebook
by hausuma | 2012-08-16 12:21 | 私的事 | Comments(0)