haus-wrap 現場状況03

本日、午前中よりhaus-wrapの現場へ。
施主のIさん交えて初めての現場での打ち合わせ。
Iさんとはサッシ、浴室、排水経路などご確認いただき、お茶菓子を頂きながら雑談して終了!

現場は建て方に引き続き金物の取付や外壁の下地などが施されています。
北側道路面はほぼ仕上がっていますね。
d0229047_18421055.jpg

地下1階に当たる玄関アプローチ廻り。車寄せと駐輪スペースとなります。
d0229047_18422161.jpg

玄関を入ると1階に上がる階段よりやさしい光が差し込みます。
湧水処理と断熱を同時にこなすパネルが壁と床に施されています。
d0229047_18423164.jpg

1階に上がると道路からは完全に閉鎖された中庭への開口部と2階に上がる階段部分から落ちる光でこの明るさ。
d0229047_18424738.jpg

中庭上部より。足場がなくなればもう見られないアングルです。
d0229047_1843876.jpg

2階バルコニーより。
d0229047_18431955.jpg

2階リビングは屋根に沿った勾配天井としているため巨大な空間となります。
d0229047_18434180.jpg

その隣にあるこのスペースはなんだか床が入り組んで楽しいスペースとなりそう。
d0229047_18435395.jpg

の隣にある子供室からもキッチン&リビングが見渡せます。
d0229047_1844231.jpg

早くもカタチが見えてきてワクワクするのでした。

一級建築士事務所haus website

一級建築士事務所haus facebook
by hausuma | 2013-10-02 19:07 | haus-wrap | Comments(0)