人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haus-wrap 現場状況04

本日、昼からhaus-wrapの現場へ。

外部は外壁の下地、防水紙が貼られてあり白の装いに。
haus-wrap 現場状況04_d0229047_18194956.jpg

屋根もとっくに葺かれています。
haus-wrap 現場状況04_d0229047_1820370.jpg

中庭の外壁面も同様に防水紙が貼られて明るく反射してくれています。
ん、この防水紙よく見ると・・・
haus-wrap 現場状況04_d0229047_18202596.jpg

ハウスラップ~!!
haus-wrap 現場状況04_d0229047_18203325.jpg

このお家のタイトルと一緒です!
なるほど、包んでくれてます ♪(施主のIさんが気付いてくれたんですが・・)
今後この防水紙を見るとhaus-wrapを思い出すことでしょう。

施主のIさんにも来ていただき、浴室システムバス内の付属品の取り付け位置を決定してもらった後、もろもろ打ち合わせして終了~。
haus-wrap 現場状況04_d0229047_182044100.jpg

システムバスながらこだわりのお風呂になりそうです ♪

内部は2階リビング廻りのフローリングが貼られていたり、断熱材や電気配線など仕込まれております。
haus-wrap 現場状況04_d0229047_18205934.jpg

天井の下地も完成、アルミサッシも入ってます。
haus-wrap 現場状況04_d0229047_18224570.jpg

こちらは図書室からロフトを見上げたところ。
haus-wrap 現場状況04_d0229047_18211993.jpg

ここは見所のひとつでもあるため慎重な納まりが必要です。またしても大変そうだなあと思うのでした。

一級建築士事務所haus website

一級建築士事務所haus facebook
by hausuma | 2013-10-26 18:38 | haus-wrap

神戸須磨,一級建築士事務所 hausの日々 etc


by hausuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31