神戸市灘区 住宅コンペ選出→タイトル決定!

本日、嬉しい知らせがありました。
建築家ネットワークナビ・神戸ナビの有限会社ビームスコンストラクション主催、指名4組による住宅コンペの結果報告があり、見事設計者に選出されました!

ハリケーンによるプレゼン日程の延期を経て。
コンペ案を大筋で変えることなく進みそうだとのことなのでプレゼン内容に盛り込んでいた『haus-note』と言うタイトルもそのまま採用!
神戸市灘区『haus-note』の始動です!!
d0229047_1925642.jpg

d0229047_1931716.jpg

d0229047_1933115.jpg

選出されたことはもちろんですが、コンペ案がそのまま進むのは喜ばしいことです♪
d0229047_1971735.jpg

d0229047_1973081.jpg

東側面から見ると連音符(note)のような屋根形状をしていること、ご家族全員が音楽が趣味であることから『haus-note』と命名しました。
d0229047_1974242.jpg

連音符のような屋根形状には訳がありまして、、、
多くの収納スペースをご要望されていることから垂直の白い外壁面とのずれの部分を一面、2階リビングからの壁面収納としている訳です。
しかも音符のたまに当たる部分は屋根から流れ落ちる雨水をせき止める樋の役目をしてたりして。
d0229047_19111510.jpg

ちょっとした奥行きですが壁一面となるとそれなりの収納力になりますね。
ついでにTV、HDDも壁に埋め込んでしまえ!つって。
ルーフバルコニーへの階段下は書斎スペース。2ndリビングでもある訳です。
d0229047_19175730.jpg

でその横の1.5階にある防音室と繋がる訳なんですが、この繋がりも評価いただいたようです。
d0229047_19214452.jpg

あとは娘さんのハートをつかみにかかります。
『モンスターズインク』や『トイストーリー』をhaus流にイメージした内装で。
d0229047_19263452.jpg

課題はいくつかありそうですが建主のO様、ビームスさん宜しくお願いしますね~♪
完成したあかつきには是非!防音室でセッションしましょう!!

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2014-10-25 19:26 | haus-note | Comments(0)