カテゴリ:haus( 30 )

一級建築士事務所hausのインスタグラムはじめました。
実例写真以外にも、もろもろとアップしていきたいと思いますのでフォローお願いします~♪
一級建築士事務所haus instagram
d0229047_1105649.jpg


一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2015-05-04 11:02 | haus | Comments(0)
新年あけましておめでとうございます!
本年もどうぞ一級建築士事務所hausを宜しくお願いいたします。
d0229047_1681177.jpg

新年一発目の作業は、事務所のフローリングのオイルがけから。
チークの床に潤いがよみがえりました♪
d0229047_1684478.jpg

年末の大掃除がままならなかったもので・・。
と言うわけで気持ち良く、10周年を迎える一年のスタートです!

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2015-01-05 16:11 | haus | Comments(0)
2014/11/15(土)16(日)に行なわれる建築家ネットワークナビ・神戸ナビのビームスコンストラクションさん主催、『建築家との家づくり展』に15(土)のみ参加させて頂きます!
d0229047_15193741.png

日時:2014/11/15(土)16(日)10:00~17:00
15日(土)のみ一級建築士事務所haus 山根も参加させていただきます。
場所:HDC神戸1F 大阪ガスディリパ神戸 神戸市中央区東川崎町1-2-2
主催:(有)ビームスコンストラクション

展示会+無料相談会を行っておりますのでお気軽に、どうせなら15日(土)にお越し下さいませ~♪

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2014-11-11 15:31 | haus | Comments(0)
ホームページを夏らしくすっきりさせました。
中身はほとんど変わってませんがぜひご覧下さい ♪
一級建築士事務所haus website
d0229047_21195841.jpg

良ければフェイスブックもご一緒にどうぞ ♪
一級建築士事務所haus facebook

神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2014-08-01 21:24 | haus | Comments(0)

ホームページ更新!

一部の声にお答えして、完成写真をサムネイル入りにして見やすくしました。
どうぞご覧下さい ♪
d0229047_964674.jpg

d0229047_965623.jpg

他の物件も随時更新していきますのでまた見てね ♪
一級建築士事務所haus works


一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2014-03-29 21:15 | haus | Comments(0)
新年明けましておめでとうございます!
d0229047_102956.jpg

新年は明日1/4からの営業となっております。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします!!

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2014-01-03 10:30 | haus | Comments(0)

RICOH GX100

ちょっとした発見がありました♪
長年愛用しているコンパクトデジカメ RICOH CAPLIO GX100。
今まではこのとおり、携帯性を重視していた為シンプルにノーマルで使用してました。
う~ん、いいですね~。
d0229047_20502224.jpg

建物の室内を広く撮りたい時はワイドコンバージョンレンズを装着するぐらいのものでした。

がしかし!一眼を使い始めて学んだ、カメラ本体を目と両手の3点支持することの有効性をGX100にも!と思い立ち、もともとセットで付いていた液晶ビューファインダーを装着してみたのです。
ついでにワイドコンバージョンレンズも。
がこの写真。
d0229047_20503183.jpg

ビューファインダーを覗いての視界はあまり良くありませんが・・しっかり目に当てて、ワイドコンバージョンレンズ部分を左手で持って、右手はいつものように。
するとどうでしょう、3点でしっかり固定できるので少々シャッタースピードを遅くしてもそこそこ撮れる!
買って5年半で初めてビューファインダーの有効性に気付いたのです!
d0229047_20504148.jpg

持ち運びの際には多少ゴツゴツしますがケースもこの形に対応してますのでこれからはこれで行きましょう。

ちなみにこのGX100のグリップの質感がしっとりしてていいんです!もちろんホールド感も!
d0229047_20504880.jpg



そんなGX100で撮ったのがこちら。シャッタースピード1/15秒でも手持ち(2秒タイマー)でなかなかきれいに撮れましたよ♪
d0229047_20505536.jpg

付いてるものはなんでも試してみないとダメですね~と思うのでした。

一級建築士事務所haus website

一級建築士事務所haus facebook
by hausuma | 2013-09-12 21:18 | haus | Comments(0)

TRUCK FURNITUREのLOUNGE CHAIR

hausにはトラックのラウンジチェアが2台あります。
その昔、モスバーガーの店舗用に製作してもらったものです。

モスに合わせてモスグリーンの張り地でラインナップには無いモス限定のオリジナルラウンジチェアです。
d0229047_145531.jpg

座面が低く、ちょっと寛いだり、子供用の椅子として最適で、大人が座ると背面のテンションが心地良いんです。
d0229047_14551542.jpg

せり上がった太もも下の座面のラインが素敵 ♪
d0229047_14552375.jpg

もちろんトラックのタグ付き。
d0229047_14553032.jpg

トラックのHPにあるチェック柄の張り地もかわいいですねえ。
TRUCK FURNITURE LOUNGE CHAIR

実店舗では良く似た形で座面の高い8チェアが活躍しています。
これも同じくモス限定の張り地でオリジナル8チェアです。
d0229047_14555833.jpg

こちらモスバーガー国立店ではその他TORCH CHAIRやFURROWED-LEATHER
OAK-FRAME SOFA 3-SEATERなどトラックの家具が多く使われました。
オープン当時はゆったり寛げるファストフード店として話題になりましたが今はどうなってるのかなあ。

一級建築士事務所haus website

一級建築士事務所haus facebook
by hausuma | 2013-08-23 15:13 | haus | Comments(0)

new website 完成 !

hausのホームページが新しくなりました!(wixで作製ですが・・)
あ、処理の早いブラウザでの閲覧をオススメします。
d0229047_13334810.jpg


一級建築士事務所haus website

一級建築士事務所haus facebook
by hausuma | 2013-08-10 13:34 | haus | Comments(0)
本日、正式に移転しました!
d0229047_2111586.jpg

折角のチークのフローリングがほぼ見えないため、やはりデスクはカットしようと思います・・。
d0229047_2112788.jpg

前に比べると狭くなりましたが是非お立ち寄り下さい!

新住所
神戸市須磨区稲葉町7-2-15 フォーディアレスト須磨1F

黄色いオーニングテントが趣味ではありませんが目印となっております。

一級建築士事務所haus website

一級建築士事務所haus facebook
by hausuma | 2013-07-10 21:15 | haus | Comments(0)