カテゴリ:haus-wrap( 29 )

haus-wrap 現場状況14

今日もhaus-wrapの現場へ。
植栽のレイアウト確認と芝山の盛り具合の指示に。
写真はありませんが良い感じに盛ってもらいました♪

今日はマテリアルのイメージ画像をご覧下さい。
d0229047_1934956.jpg

d0229047_19341762.jpg

d0229047_1934272.jpg

d0229047_19343566.jpg

d0229047_19344318.jpg

d0229047_19352574.jpg

d0229047_1935323.jpg

ご覧のhaus-wrapの完成見学会のご予約はこちら からどうぞ!
尚、当日のご予約は出来ませんので前日までにご予約下さい。

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2014-01-16 19:38 | haus-wrap | Comments(0)
今日は検査機関の完成検査の日。
なんなく合格し検査済証を受け取ったあと、もろもろ見てみると・・

外部は出枠の中の木製ルーバーが付きました~♪
d0229047_2112518.jpg

中もほぼ仕上がってきており、静岡からの刺客、オークのテーブルとCH33ダイニングチェアも入りました~ ♪
d0229047_21125993.jpg

建主さんと約束していた最終形の模型を造りました。
図書室の模型コーナーに展示されます。
d0229047_2113895.jpg

d0229047_21131593.jpg

ご覧のhaus-wrapの完成見学会のご予約はこちら からどうぞ!

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2014-01-15 21:19 | haus-wrap | Comments(0)

haus-wrap 現場状況12

1/10 晴天の中、haus-wrap最後の定例へ。

外部は引き続き外構工事の真っ最中!
d0229047_17154445.jpg

内部に入ると床養生が外され、照明器具もいくつか点灯してます。
d0229047_17155857.jpg

自然光が間接的に入り込むトイレの前にある手洗コーナー。
奥様こだわりの赤い水栓がかわいらしいです♪
d0229047_17161384.jpg

エアコンの取り付け真っ最中!
d0229047_17163944.jpg

d0229047_17164596.jpg

d0229047_17165637.jpg

d0229047_17411394.jpg

d0229047_17171120.jpg

あと少しで完成です!またしても引き渡し前のあのさみしい感情がこみ上げてくるのでした。

ご覧のhaus-wrapの完成見学会のご予約はこちら からどうぞ!


一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2014-01-11 17:24 | haus-wrap | Comments(0)

haus-wrap 現場状況11

今日は予定変更して急遽、定例に ♪

外部は外構工事の真っ最中。
明日雨でなければコンクリートを打つ予定なのでそれに絡む打合せなどもろもろ。

前回見ることが出来なかったキッチンもその全貌が明らかになっており、あとは機器の設置を待つばかり。
d0229047_2153213.jpg

クロスもきれいに張り終えて、室内建具の取り付けが順次されてます。
d0229047_2153346.jpg

照明器具もちらほら付いて、
d0229047_21534584.jpg

白い空間、気持ちよさげです ♪
d0229047_21535534.jpg

ご覧のhaus-wrapの完成見学会のご予約はこちら からどうぞ!

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2014-01-08 22:05 | haus-wrap | Comments(0)
ご覧のhaus-wrapですが、お施主様の御好意により完成見学会(完全予約制)をさせて頂くことになりました!
d0229047_103309.jpg

【日時】:2014年01月18日(土)、19日(日) の2日間、いずれも 11:00~18:00。
【場所】:兵庫県神戸市西区

ご予約は完成見学会予約フォーム かメールにて下記必要事項をご記入のうえ、お申し込み下さい。
後ほど詳しい住所と地図をお送りいたします。

【送信先メールアドレス】
haus@nifty.com
(一級建築士事務所haus 宛です)

【記入必要事項】:
(ご希望日時)→1/18、1/19 **時ごろ
(お名前)→ふりがな
(ご住所)
(連絡先メールアドレス)
(住宅取得の予定)→具体的にご検討されている内容などご記入下さい。ご予定がない場合は見学されたい理由をお書き下さい。

尚、必要事項の記入漏れやご予約の状況などによりご期待に添えないことがございますのでご了承下さいませ。

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2014-01-06 13:03 | haus-wrap | Comments(0)

haus-wrap 現場状況10

今日は天気良く、いやしかし冬の寒さを感じながらhaus-wrapの定例へ。

外部は相変わらずパキパキしたまま電気の仕込みやら。
d0229047_19243737.jpg

内部ではクロス張の真っ最中。2階はほぼ張り終えていました。
キョーヒメ さんと窓廻りの打合せを終えた後、もろもろ打ち合わせ。
d0229047_19245128.jpg

う~ん、さわやかですね~♪
d0229047_1925494.jpg

先日、見に行ったキッチンも据えられようとしています。
d0229047_19251494.jpg

いよいよ内部もパキパキしてきて完成に近づいてきましたよ~ ♪
d0229047_19252826.jpg

d0229047_194151100.jpg


一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2013-12-25 19:35 | haus-wrap | Comments(0)

haus-wrap 現場状況09

今日はhaus-wrapのオリジナルキッチンの検品に姫路にあるオーダー家具製作のウッディーアートさんの工場へ、ビームスコンストラクションの兼本さんと。

こちらはバック側のBOX。白く空いた部分にはコンロとオーブンが入ります。
d0229047_14435377.jpg

こちらはシンク側のBOX。リビング側からは全面収納となります。
d0229047_14442428.jpg

両方とも天板の設置はまだでしたが、ちょうど良いタイミングで見ることが出来ました。
d0229047_14443726.jpg

搬入のこともあり見えなくなる部分で分割できるようになっています。
d0229047_14444834.jpg

扉面材のアップ。
ナラ練り付け合板の継ぎ目には厚みが感じられるようV目地を取っています ♪
ちょっとしたこだわりです ♪
d0229047_1445787.jpg

まだ本締めされていない状態ですがきれいに造られており一安心 ♪
納期にはなんとか間に合わせてくれそうです。

ウッディーアートさんの工場の壁には代表の趣味の木製模型が。
木工製品も製作されているだけあっておみごとです!
d0229047_14452188.jpg

バルサ材で造られてるので軽くて実際飛ばすことも可能だそうで。
いや~羽の長さ1.5mぐらいはあったと思いますよ・・。
こんなでかいのが飛んでるとこ見てみたい!

代表自作の事務所でお茶を頂き終了~。
帰り道にhaus-satoが見えたのでちょっと寄ってみました。
つづく。


一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2013-12-20 15:12 | haus-wrap | Comments(0)

haus-wrap 現場状況08

本日、雨の中haus-wrapの定例へ。

すると足場が取れておりました~! はい、パッキパキです ♪
d0229047_1657387.jpg

すごい存在感です。軽く目立ってごめんなさい。
d0229047_1657519.jpg

内部はクロスの下地パテ中。雨なのに明るいですね~。
d0229047_1658346.jpg

奥の本棚も出来ております。
d0229047_16581062.jpg

ご覧のhaus-wrapですが、やっと完成見学会の日程が決まりました!!
2014/01/18(土)19(日)の2日間!の予定です・・。一応・・。
完全予約制となりますが詳しくは後日またこちらでも。
楽しみですね~ ♪ 
では新年、現場でお会いしましょ~

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2013-12-18 16:56 | haus-wrap | Comments(0)

haus-wrap 現場状況07

今日は晴れたり曇ったりの中、haus-wrapの定例へ。

外部はいよいよサイディングボードへの塗装が天候を見ながら始められていました。
外面とは違い中庭に面する外壁面は真っ白です。
d0229047_1925595.jpg

内部は気になっていたパーケットフロアのような無垢板の市松張りが完了していました。
奥さんからはイメージ通りだとのお墨付きを頂きましたが多少調整が必要です。
d0229047_1931692.jpg

こちらは壁の化粧合板張り。無垢板っぽく見せるため突き付け部にV目地をとっております。
こちらも喜んでいただけて一安心。
カウンター上のガラス屋根からの光が良い感じのグラデーションを付けてくれてます ♪
d0229047_1932550.jpg

d0229047_1933545.jpg

キッチン横の壁も立ち上がり、益々らしくなってきましたよ。
d0229047_1934397.jpg


一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2013-12-11 19:20 | haus-wrap | Comments(0)

haus-wrap 計画案

□haus-wrap 計画案
工事もいよいよ終盤で今更ですが、明るく開放感のあるリビングとなります♪
d0229047_21432767.jpg

d0229047_2143412.jpg

d0229047_21435381.jpg

d0229047_21583812.jpg

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2013-11-22 21:46 | haus-wrap | Comments(0)