カテゴリ:haus-wave( 29 )

□haus-wave
最終形のリビング周りのイメージを起こしてみました。
バルコニーのwave壁からの反射により北側開口でも明るいリビングとなります ♪
d0229047_1142323.jpg

d0229047_11421242.jpg


一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2014-03-28 11:44 | haus-wave | Comments(0)

haus-wave 現場状況03

3/22土曜日、haus-waveの定例へ。

まずは1階にて使用材料のサンプル確認や細かい部分の納まりについて打ち合わせ。
その後2階に上がるとリビング横にあるバルコニーのブルーシートが外されており、上からの採光で明るい現場となっておりました。
d0229047_10154199.jpg

さらに上に上がると間違いなく明るい子供室 ♪
3階にもルーフバルコニーがあります。
d0229047_10155984.jpg

再び2階に下りてバルコニーへ。
d0229047_10161447.jpg

2.5階のバルコニーでこちらのリクエスト通りキメてくれる建主のFさん。
もろもろありがとうございます!
d0229047_10505715.jpg

の横で監督のSさんと大工のYさんは何やらお打合せ♪
d0229047_10163615.jpg

連休の中日で渋滞に巻き込まれるも綺麗な夕焼けが撮れて満足げに帰るのでした。
d0229047_10164445.jpg

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2014-03-25 10:18 | haus-wave | Comments(0)

haus-wave 現場状況02

ほぼ毎週土曜日はhaus-waveの定例工程会議の日。
先週土曜日も行って参りました。

現場ではアルミサッシがいくつか入り、防水工事の準備に取り掛かっております。
で設備配管・音響配線・変更箇所の確認などもろもろ打ち合わせて終了~。
d0229047_186278.png

写真はビームスさんのFBから拝借。
着々と進んで行っておりますね♪

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2014-02-25 18:11 | haus-wave | Comments(0)

haus-wave 現場状況01

本日夕方、極寒の中、haus-waveの現場へ。
3Fバルコニーへのサッシのまたぎ高さの確認など、もろもろ打ち合わせ。

2Fバルコニーのwaveの骨組みができておりました。
d0229047_20493383.png

で何やらwaveを眺めながらニヤつくお二人♪
d0229047_20492541.png

今回の大工さんの現場はいつもきれいです♪

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2014-02-06 20:56 | haus-wave | Comments(0)

haus-wave 上棟!

本日午前中、さほど寒くもなく快晴の中、haus-waveの上棟式へ。
残念ながらまだwaveの形には至っていませんでしたが建て方してから1週間経っているのでいつもの上棟時よりは工事が進んでいます。

もはや恒例、あさっての方向向いてパシャリ。
d0229047_1664525.jpg

はい、関係者一同で正面も。
こちらの大工さんとはhaus-neco以来4年ぶりの作業となります。
d0229047_1665254.jpg

の後、全員で近くのお店に出向きカジュアルな会席料理をご馳走になりました♪
引き出物の中には懐かしのハクキンカイロが!
渋いです!ナイスチョイスです!一週回ってスマホみたい!
早速使わせて頂きます!
d0229047_1672082.jpg

地鎮祭のときにも書きましたが今回も工事を担当していただくのはビームスコンストラクション さんです。引き続き安全第一でよろしくお願いしますよ~♪

建主のFさん、おめでとうございます!
色々とありがとうございました!
またゆっくり飲みながら打ち合わせ、宜しくです!!

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2014-01-25 16:25 | haus-wave | Comments(0)

haus-wave 計画案

□haus-wave 計画案
地鎮祭も終わり、いよいよ本見積りに入ります。すっきり爽やかな仕上がり具合です ♪
d0229047_16554735.jpg

d0229047_16555837.jpg


一級建築士事務所haus website

一級建築士事務所haus facebook
by hausuma | 2013-10-22 17:02 | haus-wave | Comments(0)

haus-wave 地鎮祭

本日、午前中haus-waveの地鎮祭に参列してきました!

ちょうど良い加減の天候の中、ご両親も来て頂いておごそかに執り行われました。
d0229047_14231552.jpg

施主のFさん親子にも四隅を清めてもらいました。
d0229047_14232757.jpg

多分うちの娘も持っているペンダント。
いつも『山根さ~ん』て出迎えてくれます。可愛らしい ♪
d0229047_14233492.jpg

今回も工事を担当していただくのはビームスコンストラクション さんです。
こちらも安全第一でよろしくお願いしますよ~♪


一級建築士事務所haus website

一級建築士事務所haus facebook
by hausuma | 2013-10-05 14:36 | haus-wave | Comments(0)
今日は午前中、自宅マンションの理事会に参加し、昼からhaus-kaapの半年点検へ。
半年以上ぶりのkaapは思ったより(お子さんが3人もいるので♪)きれいにお使いで、子供室に関しては私が来るってことで各自がきれいに片付けてくれたようです。いやいやうれしいですね~。

で木製サッシ、ドアの調整やタイル目地、クロスの亀裂など手直しすることを確認して終了。
d0229047_1935311.jpg

の後、haus-kaapで使用したタモのフローリングの具合を見ていただくため、haus-waveのご家族に現地にお越しいただきました。

タモの男らしい木目を拝見した後、そのまま西日本一と言われる芦屋のフローリングショールームへ。
d0229047_19351314.jpg

う~ん、結論はまだですが方向性は決まったご様子 ♪ で良かったです!
d0229047_19352246.jpg

(以上、カメラのISO設定を間違え失敗した為、あえてモノクロでお送りしました。)

一級建築士事務所haus website

一級建築士事務所haus facebook
by hausuma | 2013-08-24 19:49 | haus-wave | Comments(0)

haus-wave 原案

■haus-wave
物件名称の由来はだいたいお察しのとおり、haus-waveスタートします!
お楽しみに ♪

F様、ご契約ありがとうございます!宜しくお願いしますね。

d0229047_18423783.jpg

d0229047_18421953.jpg


一級建築士事務所haus website

一級建築士事務所haus facebook
by hausuma | 2013-04-27 18:43 | haus-wave | Comments(0)