カテゴリ:rehaus-an( 10 )

rehaus-an 完成写真!

d0229047_1463277.jpg

d0229047_146397.jpg

d0229047_1464831.jpg

d0229047_1465611.jpg

d0229047_147790.jpg

d0229047_1471312.jpg

d0229047_1472085.jpg

d0229047_1472910.jpg

d0229047_1473531.jpg

d0229047_1474418.jpg

d0229047_148322.jpg

d0229047_1482068.jpg

d0229047_1482854.jpg

d0229047_1484134.jpg

d0229047_1485146.jpg

d0229047_149739.jpg

d0229047_1492342.jpg

d0229047_149404.jpg

d0229047_1494921.jpg

d0229047_1495633.jpg

d0229047_1410485.jpg

d0229047_14101130.jpg

■rehaus-an■

個人住宅マンションリフォーム 2016年5月完成

家族構成:夫婦
所在地:明石市
専有床面積:67㎡

設計:一級建築士事務所haus
施工:有限会社フジモトコーポレーション
撮影:PHOTO OFFICE JOUER 森本大助

新築マンションでの全面内装リフォーム。
玄関では惜しげもなくクォーツストーンを使用し、重厚かつ高級感を演出。
寝室はTVの代わりにプロジェクター・スピーカーを設置し、ミニシアタールームとしても活用。
浴室では高級システムバスの壁を開口し、デッドスペースにクォーツストーンのニッチを設け、さらに気品が備わった空間で疲れを癒します。
明石海峡大橋を望むリビングは、既存の配管ルートを間接照明用ふかし壁やキッチンの下がり天井で隠し、その存在を感じさせないデザインとしています。
また共通してダイニングテーブルのブラックウォールナットに合わせ木部は全て同材で統一。
施工前のチープな内装からオリエンタルでリゾート感溢れる上質な大人の空間へと改良しています。


一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2016-06-17 14:11 | rehaus-an | Comments(0)
昨日5/19は施主検査を行っていただいた後、いつもの森本さんによる写真撮影でした。

写真は3日前の私の検査時のもので、洗い工事など最終仕上げが残っている状態ですが、きれいに仕上がりました~♪
d0229047_19384877.jpg

マンション1Fにあるロビーも同じテイストですが、
向こうは偽物のウォルナットでつやつや仕上げ。
こっちは本物のウォルナットでマットな仕上げ。
rehaus-anを訪れるお客さんにその辺分かってくれる人が居たら良いな~。
d0229047_193857100.jpg

森本さんの写真撮影の際にはダイニングテーブル、チェアも入れていただいたので、がらんどうではない状態をお見せできると思います。
どうぞお楽しみに♪

さらに手直し工事を行った後、お引渡しとなる訳ですが、フジモトコーポレーションさん、施主のMさん、あと少し宜しくお願いしますね~。

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2016-05-20 20:00 | rehaus-an | Comments(0)

rehaus-an 現場状況06

本日も、しとしと五月雨の中、rehaus-anの現場へ。
今日はキョーヒメさんとブラインドの打合せ。

ドア、造作家具もほぼ入りました ♪
d0229047_14155089.jpg

残すはガラス、鏡、haus石の残り、照明器具、ブラインドといったところ。
d0229047_14155795.jpg

キッチンも所定の位置に戻りました。
d0229047_14161882.jpg

いよいよ最終仕上に入ります!

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2016-05-10 14:25 | rehaus-an | Comments(0)

rehaus-an 現場状況05

本日午前中はオーダー家具を造っていただいている姫路市内の木工家具製作所へ状況を見に。
まだ途中ではありますが、出戻りがないよう職人さんと直接打合せを行い、意思の疎通を図ります。
d0229047_1661887.jpg

それにしてもこのTVボードは巨大です・・・。
これが全形ではなく、まだまだパーツが繋がります。
d0229047_1662936.jpg

お昼からは現場へ。
クロスが張り始められています。
d0229047_1663874.jpg

d0229047_1664948.jpg

キッチン前の腰壁にはhaus石も張り始められていました。
天板のステンレスもバッチリ。
d0229047_1665595.jpg

工期も残すところ半月ほど。
一気に仕上がって行きますよ~♪

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2016-04-28 16:21 | rehaus-an | Comments(0)

rehaus-an 現場状況04

本日午前中、天気がいいのでちょっと様子見に。

大工さんの作業が今日でとりあえず終了と言うことで、もろもろチェックしましたが、文句のつけようがありません!
綺麗に仕上げてくれています。
d0229047_1445512.jpg

あとは建具や家具が設置され、クロスや塗装の仕上も入ってきます。
d0229047_145373.jpg

こちらはキッチンの下がり天井部。
不燃の突き板張りとなっています。
d0229047_1451499.jpg

こちらはダイニング横のカウンター。
ブラックウォールナット厚み55mm×奥行き450mmの無垢の接ぎ材で指定していたのですが、工務店さんのご厚意でなんと一枚板ものがきています。

お、恐ろしい・・・。
いったいいくらするんだろうか・・・。

同じように書斎にあるカウンターも一枚板に。
しかも奥行き600mmで長さもあるのに・・・。
d0229047_1452449.jpg

ここまで来れば、あと少しで完成です。
楽しみですね~♪


d0229047_1621366.jpg

で、帰りに現場近くの大蔵海岸公園に。
密かに進行中の小規模保育園用の資料としてテントの調査&のんびり休憩です~♪

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2016-04-22 14:27 | rehaus-an | Comments(0)

rehaus-an 現場状況03

本日、午前中は明石市マンションリフォーム rehaus-anの現場へ。
監督さん、大工さんともろもろ、みっちり打合せしてきました。

現場は天井ボードが張られ、フローリングも張り終えられていました。
d0229047_18424348.jpg

d0229047_18425442.jpg

d0229047_1843169.jpg

d0229047_1843790.jpg

今回、木部はブラックウォールナットで統一されます。
養生ボードを1枚めくりフローリングを♪
d0229047_18431374.jpg

さあ、いよいよ仕上に入っていきますよ~。

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2016-03-25 18:54 | rehaus-an | Comments(0)

rehaus-an 現場状況02

3/15 rehaus-anの現場へ様子見に。

壁、天井の下地がほぼ組み上がり、床には遮音マットが敷かれていました。
d0229047_1149518.jpg

色々検討しましたが、浴室はやはりシステムバスで。
と言うことでシステムバスもほぼ設置完了です。
d0229047_1149129.jpg

少しずつですが、着実に完成に向かっていってます。

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2016-03-18 11:56 | rehaus-an | Comments(0)

rehaus-an 現場状況01

2/27 土曜日に rehaus-an の現場へ。
解体工事が終わり、大工工事が始まっています。
とりあえず、近隣からのクレームがなくほっとしています。

この日、大工さんと初顔合わせでしたが、監督のNさん交え、内容の濃い打合せをしてきました。
一度はがした壁・天井下地を再構築していきます。
d0229047_1784931.jpg

打ち合わせ用のミニテーブルの用意され、いよいよ本格的に始まります。
d0229047_179288.jpg

安全に宜しくお願いしますよ~♪

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2016-02-29 17:07 | rehaus-an | Comments(0)

rehaus-an 着工!

明石市 新築マンションのリフォーム工事 rehaus-an。
こちらもようやく、マンション管理組合の許可が下りたので、2/16に着工いたしました ♪

意外と知られていませんが、マンションのリフォーム(リノベーション)工事もそれなりの設計料を頂ければ受けておりますので。

現場バルコニーからは大好きな明石海峡大橋が眺められます。
d0229047_18434277.jpg

着工前のリビング。
新築マンションだけあってとても綺麗ですね・・・。
d0229047_18435690.jpg

少しもったいない気もしますが・・・、
d0229047_1844312.jpg

やっぱり気に入らないので、一旦全部撤去します!
d0229047_18443166.jpg

解体工事も近所からクレームの出ないよう、出来るだけ、時間を掛けて、やさしく丁寧に♪
d0229047_18444021.jpg

ほぼ予想していたとおりの設備の納まりや構造体でひと安心。
d0229047_18445137.jpg

完成形はウォールナットをふんだんに使用したオリエンタルなデザインに♪
マンション特有の梁型や天井の凸凹を出来るだけ違和感なく隠してしまいます。
d0229047_18441286.jpg

天井面への間接照明を付けるとこんな感じ♪
キッチン腰壁にはおなじみのhaus石(レモンクォーツタイル)。
d0229047_1844203.jpg

工事は有限会社フジモトコーポレーション さんです。
過去にhaus-vila, haus-ubudと両オリエンタルな新築住宅を建てていただいた経験のある会社ですから安心して任せられますね♪
完成は4月末ごろの予定。
今回も安全第一と近隣への配慮を忘れずに、お願いしますよ~。

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2016-02-22 19:16 | rehaus-an | Comments(0)
□rehaus-an□
明石、新築マンションの全面リフォーム計画。
引渡し後、再度現場調査に行ってきました。
今日は生憎の雨模様でしたが、それでもナイスなロケーションです♪
d0229047_20191879.jpg

工事は来年早々から。
どうぞご期待くださいませ♪

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2015-11-14 20:19 | rehaus-an | Comments(0)