カテゴリ:haus-bank( 25 )

haus-bank 2年点検

本日、午前中haus-bankの2年点検へ。
引渡ししてからもう2年も経つんですね~

白い外壁は薄汚れてはいますがなかなかきれいなままです。
サッシ下隅からの雨だれ汚れも目立ったものは無く、建主さんのまめな水かけのおかげと言えます。
d0229047_15111139.jpg

2階FIX窓の外ガラス面は掃除がしにくいので光触媒を塗布してました。
無色透明なため施工が行き届いているかどうか、またその効果がどうかは時が経たないと判断しづらいのですが、2年経っても見事にきれいでした!塗布していないガラスと見比べてもやはり効果は絶大です。
d0229047_15112016.jpg

小物もセンス良く置いていただいて、
d0229047_15113225.jpg

気持ちいいのでやっぱりバルコニーに出てもろもろ思いふけるのでした。
d0229047_15114199.jpg

最後は工務店さんとクロスや建具の補修を約束して終了~。
建主のIさん、また見に行かせてもらいますね~。
関東からお越しのASJ 鈴木さんもお疲れ様でした!明石大橋を見ながらのカフェモカは格別でしたね~♪

一級建築士事務所haus website

一級建築士事務所haus facebook
by hausuma | 2013-10-18 15:30 | haus-bank | Comments(0)

haus-bank6ヶ月点検

本日、工事中のhaus-kaapの現場から引き続きhaus-bankの6ヶ月点検へ。
d0229047_19175573.jpg

室内建具の調整やクロスの直し、デッキに出るドア上部への雨よけ小庇の取り付けなど約束して近況を語って終了!
デッキに出るとやはり気持ちのいい海と空がそこにあるのでした。
d0229047_1918780.jpg

ご覧のhaus-bankは先日、BS放送にて取り上げていただきました!
が、あまりメディアに出ようとする性質ではないのでやはり気恥ずかしくも、ちょっと自慢したいと思うのでありました。

一級建築士事務所haus website

一級建築士事務所haus facebook
by hausuma | 2012-07-17 19:42 | haus-bank | Comments(0)

HAUS-BANK 完成写真

by hausuma | 2011-10-25 17:06 | haus-bank | Comments(0)

HAUS-BANK 引渡し

今日はHAUS-BANKの引渡し。とうとうこの日がやってきました。
鍵をお渡しし、書類を取り交わし、取り扱い説明を行います。
d0229047_17435494.jpg

写真撮影には間に合わなかった芝も植えられ、
d0229047_1744111.jpg

ネームプレート&インターホンカバーも正式に取り付けされ、アスファルト舗装も終わり、
d0229047_1744981.jpg

この後、別工事のバーチカルブラインドやロールスクリーンが取り付けされ、明日の引越しを待ちます。
d0229047_17435823.jpg

国道2号線を東に向かって走るとこのように見えます。
d0229047_17441397.jpg

さよなら、BANK。また打ち上げで合おうぜ!


一級建築士事務所HAUS
by hausuma | 2011-10-06 17:54 | haus-bank | Comments(0)

HAUS-BANK 写真撮影

10/3
無事、完成見学会も終わり、いつもの森本さんに写真撮影に来ていただきました。
あいにく雲の多い天候でしたが時おり晴れ間もあり清清しい中での撮影。
朝早くから夕方遅くまで粘ってもらいました。
d0229047_1855814.jpg

撮った画像データをその場でi-padに飛ばして見せていだきながら進行していくので撮り忘れがありません!仕上がりが楽しみなんですが選定に苦しみそう。


一級建築士事務所HAUS
by hausuma | 2011-10-05 19:09 | haus-bank | Comments(0)
先日よりお伝えしておりますHAUS-BANKのオープンハウスですが、いつもお世話になっているaizaraさんとコラボすることになりました!

aizara

オープンハウスや竣工写真撮影を行なう際にいつも思っていたのですが、見ていただく方には実際の生活感というか、スケール感も感じていただきたいので、aizaraさんギャラリーにある家具を展示していただけないかとお願いしたところ、快くOK頂き今回コラボレーションが実現したと言う訳です。というか間違いなくaizara人気に便乗しようと言う訳です。ええ。
d0229047_1973496.jpg

aizaraさんにインターホンカバー&ネームプレートの製作をお願いしていたので、それを取りに行ったついでにとりあえずキャンチレバーチェアだけお借りし早速、現場に置いてきました。
d0229047_1973874.jpg

う~ん、やっぱり本物だ!かっこ良すぎるっ!
d0229047_1974361.jpg

オープンハウスには
●case01chair + オットマン
●case02chair
●Standead lamp
●「への字」Table (参考製品)
●TV bord(参考製品)
を展示していただく予定です。

また実際キッチン前の腰壁には黒皮鉄のスイッチプレートも取り付けていますので黒皮鉄ファンには存分に堪能できるオープンハウスになりそうです。
先日、大阪で行なわれていた『LIVING&DESIGN2011に出展されていました』が残念ながら見逃された方や、従来のaizaraファンの皆様もお気軽にお越しいただけたらかなり嬉しいです。是非、参加お待ちしております。ご予約は不要です。もちろん無料です。
aizara

□日時:2011年10月1日(土)、2日(日) 10:00~18:00
□会場:神戸市垂水区西舞子
□建築概要:木造2階建 建築面積:89.15㎡ 延床面積:154.79㎡
□施工:ASJ西宮・芦屋スタジオ(株式会社 吉川組)
□設計:一級建築士事務所haus
(終了しました。)

さて、現場ですが、すっかり外構も出来つつあり、あとは細かい調整を残すのみとなりました。
d0229047_1974943.jpg

d0229047_1975580.jpg

d0229047_1975282.jpg

2階バルコニーのデッキも施され、しばらく気持ちの良い夜風に当たりながらライトアップされた明石海峡大橋を眺めるのでした。
d0229047_1975863.jpg



一級建築士事務所HAUS
by hausuma | 2011-09-28 19:58 | haus-bank | Comments(0)
本日、台風が過ぎ去った後、HAUS-BANKの現場へ。
内部も完成に近づき木部のオイル塗装のため綺麗に片付けされていました。
d0229047_19203227.jpg

d0229047_19203481.jpg

まだ荒い海と険しい雲に覆われていましたが一瞬、夕焼けが綺麗に見えました。
d0229047_1817174.jpg



この度、お施主様のご厚意により、オープンハウスを開催させていただくことになりました。
どなた様もご自由に見ていただける見学会ですので、ご興味のある方は是非お越し下さい。

□日時:2011年10月1日(土)、2日(日) 10:00~18:00
□会場:神戸市垂水区西舞子
□建築概要:木造2階建 建築面積:89.15㎡ 延床面積:154.79㎡
□施工:ASJ西宮・芦屋スタジオ(株式会社 吉川組)
□設計:一級建築士事務所haus
(終了しました。)


一級建築士事務所HAUS
by hausuma | 2011-09-21 19:27 | haus-bank | Comments(0)

HAUS-BANK 現場状況15

昨日今日連続で打合せに現場へ。

前回の写真からバルコニーに手摺が付きました!
d0229047_166188.jpg

d0229047_166561.jpg

いつものシーリングファンも付いたので内部の足場も無くなり内部も完成間近!
昨日は雲ひとつ無い快晴でリビングからも明石大橋、淡路島がくっきりと。
相変わらずしばらく眺めていたくなります。
d0229047_1661193.jpg

今日は玄関先にて監督と外構の打合せ、をしているとお施主さんが現場に来られ打合せに参加していただく。
d0229047_166435.jpg

そしてご覧のhaus bankですが、お施主様の御好意により
完成見学会
をさせて頂くことになりました。

日時:2011年10月01日(土)、2日(日)10:00~18:00
場所:神戸市垂水区西舞子
詳しくは後日再度お知らせいたします。

ご予約を頂いた方は当日、現地にて優先的にご案内させていただきますのでメールにてお問い合わせ下さい。もちろん無料です。お気軽に。
メール:haus@nifty.com


一級建築士事務所HAUS
by hausuma | 2011-09-16 16:32 | haus-bank | Comments(0)

HAUS-BANK 現場状況14

快晴の本日、昼からHAUS-BANKの現場へ。
足場が取れており青空に映える白い物体があらわに。
d0229047_17242968.jpg

もちろんパッキパキで爽快です!
d0229047_1724306.jpg

そういや明石大橋のアンカレイジも斜め向いてたっけ。
d0229047_17243151.jpg

d0229047_17243480.jpg

内部ではクロスも一応張り終えており室内建具の吊り込みや照明器具の取り付けの作業中、いよいよ工程は最終段階を向かえています。


一級建築士事務所HAUS
by hausuma | 2011-09-12 17:49 | haus-bank | Comments(0)

HAUS-BANK 現場状況13

またまた台風が近づきあるのでHAUS-BANKの現場へ。
まだ途中でしたが外壁の吹付が施されていて再び真っ白に。パキパキしてきました。
d0229047_18162273.jpg

d0229047_18162487.jpg

内部では大工仕事を一旦終了させ、いよいよ仕上げ工事へ。
リビングにあった足場用のステージが一時撤去されていたので迫力のメガ空間が現れていました。いやぁ雨だというのに非常に爽快です!
d0229047_18162635.jpg

監督とは一部手直し箇所の打合せ、その他もろもろ確認し合う。
d0229047_18162892.jpg

直また雑多な感じになると思われるが、今日のこのタイミングでは材料も整理されてスッキリしていたので、完成間際の達成感と寂しさがブレンドされたあの特有の感情が見え隠れするのでした。


一級建築士事務所HAUS
by hausuma | 2011-09-01 18:52 | haus-bank | Comments(0)