<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

haus-kaap地鎮祭&模型

本日、昼から明石市太寺、haus-kaapの地鎮祭に参列してきました!
昨日の雨がうそのような汗ばむぐらいの快晴。

建主さん家族みんなで狩初めの儀。
d0229047_1535248.jpg

『いやさか~』で乾杯!最後に集合写真をパシャり。みんな笑顔でいい式でした。
d0229047_1534262.jpg

工事担当は神戸市長田区の㈲ビームスコンストラクションさん。
安全第一で宜しくお願いしますよ~。

これは一年以上前の写真。当時の私の愛車『ラシーン』のランちゃんも写ってます。
当時現場には古い建物が建っていました。
それを取り壊しての建替え計画です。
d0229047_1535673.jpg

現在、解体は終了し、早速来週から造成工事での地盤改良工事が行なわれます。

プランは以下の模型のとおり。

d0229047_1544515.jpg

d0229047_154495.jpg

d0229047_1545295.jpg

d0229047_1545791.jpg

d0229047_155060.jpg

内部はこちら
地下ガレージの屋根面を庭として扱い、三角形の敷地に合わせた形状。
エッジの効いた出窓が特徴的な建物となります。


一級建築士事務所haus
by hausuma | 2012-04-21 15:26 | haus-kaap | Comments(0)

スタッフ募集!

現在、一級建築士事務所hausではスタッフを募集しています!
5月に行う事務所移転に伴い事業拡大の一端を担っていただけるスタッフを募集します。

【条件】
・年齢25~35歳の方。
・設計事務所での実務経験が3年以上ありCADによる図面作成に自信のある方。
・資格の有無は問いません。
・試用期間3ヶ月。
・勤務地:神戸市須磨区天神町3-2-40 エル離宮1F
・やる気があり、将来、独立をお考えの方でも可。

まずは書類選考を行ないますので下記をメールか郵送にてお送り下さい。
・履歴書または経歴書
・過去に手がけた図面またはPDFデータ(図面はお返しできません)

【メール】
haus@nifty.com

【郵送】
〒654-0053
神戸市須磨区天神町3-2-40エル離宮103
一級建築士事務所haus 山根 宛

ご不明な点はメールにてお問い合わせ下さい。
お待ちしております!


一級建築士事務所haus
by hausuma | 2012-04-18 17:37 | haus | Comments(0)
4/7
またまた姫路での新プロジェクトの初回プレゼンを行ないました。
今回も大変気に入っていただき、コンセプトや外観のイメージを残しつつ設計作業が進んでいっています。
d0229047_124850.jpg

d0229047_1241271.jpg

d0229047_1242144.jpg

d0229047_1241787.jpg

d0229047_1242443.jpg

d0229047_1242773.jpg

ubudとはバリ島中部にあるバリ文化の中心地。
一度はバリのこんなホテルに泊まってみたいと思いながら、軒裏を強調した巨大な寄棟の屋根を持つ形状にしてみました。
これまた素材感に満ち溢れた住宅になりそうですよ!

一級建築士事務所haus
by hausuma | 2012-04-16 12:20 | haus-ubud | Comments(0)