<   2014年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

haus-bent 命名!

今日は播磨町での新プロジェクトの打ち合わせ。

こちらが拍子抜けするほどトントン拍子に基本の形が決まり、名称がhaus-bentに決定しました!
その平面形状が折れ曲がっているところが由来で、通なギタリストならピンと来るはず ♪
d0229047_19234425.jpg

1階玄関近くには小粋な多目的スペースがあります。
d0229047_20591695.jpg

d0229047_19284462.jpg

折れ曲がった内側に小さな中庭があります。
2階リビングは視線が広がり面積以上に広く感じますね ♪

S様、宜しくお願いしますね~ ♪
プロデュースはもちろん、ハウスインフォ さんです!

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2014-01-31 19:31 | haus-bent | Comments(0)

一言80

■haus-wrap
ルーバーの見え方にももちろん気を使います♪
d0229047_17285050.jpg


一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2014-01-31 17:30 | 一言 | Comments(0)

一言79

■haus-wrap
小さなスペースにもこだわりを ♪
d0229047_12385833.jpg


一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2014-01-29 12:38 | 一言 | Comments(0)

haus-wrap 完成写真(仮)

先日撮影していただいたPHOTO OFFICE JOUER 森本さんからセレクト用の画像が届きました!

さ~どれにしょっかなぁ~♪
悩むな~♪ さすがプロは違うな~。
で仮でチラ見せ。
d0229047_191333100.jpg

また後日、正式にUPしますのでお楽しみに ♪

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2014-01-28 19:14 | haus-wrap | Comments(0)

haus-wrap 引渡し

とうとうこの日がやってきました!
今日はhaus-wrapのお引渡しの日。

恒例、明後日と、明々後日の方向向いての記念撮影 ♪
d0229047_20414848.jpg

新設家電の搬入と重なりバタバタしましたが取り扱い説明をしていただき、
d0229047_20415967.jpg

書類を取り交わして終了~!
d0229047_20421822.jpg

d0229047_20425893.jpg

説明を受けていただいている間、私はお子さんたちとロフトで戯れていました。
d0229047_2043460.jpg

I様、お待たせ致しました!
明日からのお引越し、頑張ってください!
新居での生活も楽しみですね~♪
春には中庭でのBBQ打ち上げ、期待してますよ~♪

工事を担当していただいたビームスコンストラクション さんもお疲れ様でした!
色々と無理を聞いて頂きほんとに感謝しております。

関係者の皆さん、ありがとうございました!!

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2014-01-27 20:53 | haus-wrap | Comments(0)

haus-wave 上棟!

本日午前中、さほど寒くもなく快晴の中、haus-waveの上棟式へ。
残念ながらまだwaveの形には至っていませんでしたが建て方してから1週間経っているのでいつもの上棟時よりは工事が進んでいます。

もはや恒例、あさっての方向向いてパシャリ。
d0229047_1664525.jpg

はい、関係者一同で正面も。
こちらの大工さんとはhaus-neco以来4年ぶりの作業となります。
d0229047_1665254.jpg

の後、全員で近くのお店に出向きカジュアルな会席料理をご馳走になりました♪
引き出物の中には懐かしのハクキンカイロが!
渋いです!ナイスチョイスです!一週回ってスマホみたい!
早速使わせて頂きます!
d0229047_1672082.jpg

地鎮祭のときにも書きましたが今回も工事を担当していただくのはビームスコンストラクション さんです。引き続き安全第一でよろしくお願いしますよ~♪

建主のFさん、おめでとうございます!
色々とありがとうございました!
またゆっくり飲みながら打ち合わせ、宜しくです!!

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2014-01-25 16:25 | haus-wave | Comments(0)

一言78

□播磨町 新プロジェクト計画案 白模型

今日は初回プレゼンの日。
大変気に入っていただけたようでこちらも嬉しいです ♪
d0229047_19572241.jpg

d0229047_19571367.jpg

d0229047_19573663.jpg

今回も中庭をご要望されました。
中はどうなってるんでしょうかね~。
後日パースもお楽しみに ♪

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2014-01-23 19:58 | 一言 | Comments(0)
2日間にわたる完成見学会が無事終了しました!

お越し頂きました皆様、寒い中ありがとうございました!
またご協力いただきました施工のビームスコンストラクションの皆様もお疲れ様でした!
合理的で実のある見学会だったと思います。
d0229047_17195028.jpg

d0229047_1720288.jpg

d0229047_1731177.jpg

d0229047_17201664.jpg

d0229047_17202867.jpg

d0229047_1720342.jpg

d0229047_17204177.jpg

また後日、完成写真などお楽しみに ♪

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2014-01-20 17:22 | haus-wrap | Comments(0)
今日は建主さんの検査の日。
まあタイトな工程だっただけに色々と手直しや残工事があります・・。

今日は昨日撮り忘れていた外部の植栽の模様。
d0229047_18243466.jpg

芝山はお子さんたちの遊び場となりそうです。
(これでも芝は埋まっています)
d0229047_18244847.jpg

くどいようですが、いよいよ明日から2日間、ご覧のhaus-wrapの完成見学会を開催いたします。
ご予約はこちら からどうぞ!
尚、当日のご予約は出来ませんので前日までにご予約下さい。

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2014-01-17 18:27 | haus-wrap | Comments(0)

haus-wrap 現場状況14

今日もhaus-wrapの現場へ。
植栽のレイアウト確認と芝山の盛り具合の指示に。
写真はありませんが良い感じに盛ってもらいました♪

今日はマテリアルのイメージ画像をご覧下さい。
d0229047_1934956.jpg

d0229047_19341762.jpg

d0229047_1934272.jpg

d0229047_19343566.jpg

d0229047_19344318.jpg

d0229047_19352574.jpg

d0229047_1935323.jpg

ご覧のhaus-wrapの完成見学会のご予約はこちら からどうぞ!
尚、当日のご予約は出来ませんので前日までにご予約下さい。

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2014-01-16 19:38 | haus-wrap | Comments(0)