<   2014年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

めでたい照明BOX☆

■haus-vila
先ほどようやく、なんとか今年の仕事、納まりました~♪
今年最後の投稿は少しおめでたい色彩のこちら。
余ったフローリング、クルパイで造った照明BOX。
クルパイは元々赤茶色をしているのでそのままクリアなオイル仕上げとしています。
d0229047_21411087.jpg

関係者の皆様、今年一年色々とお世話になりありがとうございました!
来年もご贔屓に宜しくお願いいたします!
それでは皆様、良いお年を~♪

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2014-12-30 21:43 | 一言 | Comments(0)

月灯りについて

■haus-bank
たまには月灯りだけで過ごしてみようか。つって♪
d0229047_1741027.jpg

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2014-12-28 17:40 | 一言 | Comments(0)
本日午前中、クリスマスの中、haus-bankの定例へ。

足場が取れたのを生で見てきました。
はい、いい感じでパッキパキ~♪
d0229047_16535719.jpg

ビームス兼本部長も感慨深そうに見つめています。
d0229047_177759.jpg

d0229047_16562454.jpg

ファサードの外壁開口部がなんとなく内部が面白そうなのを匂わせてくれます。
d0229047_16563844.jpg

結構悩んだアクロバティックな階段。
d0229047_16565038.jpg

内部も家具類が入れられてきました。
d0229047_1657671.jpg

システムキッチンとか、
d0229047_16571512.jpg

オリジナルのTVボードとか。
d0229047_16572758.jpg

2階リビングから中庭を見るとこうなってます。
d0229047_16574183.jpg

今日は何と言ってもクリスマス☆
建主のSさんよりかわいらしいケーキの差し入れを頂いて終了~♪
d0229047_16574980.jpg

完成見学会の日程が仮ですが決まりました!
2/14(土)、2/15(日)の2日間、ともに10:00~18:00です!
詳しくはホームページをご覧の上、ご予約くださいませ。

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2014-12-25 17:04 | haus-bent | Comments(0)
昨晩、任務を終え寝ようとすると枕元にちびサンタからのプレゼントが♪

ひとりでお店に行って店の人と相談しながら選んで、包装してもらって、夜こっそり・・・なんてことを想像すると泣いてしまいそうです。
d0229047_1351974.jpg

ちなみに私へは貼るカイロでした♪
d0229047_13505635.jpg

はいみなさん、メリクリクリ~♪

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2014-12-25 13:51 | 私的事 | Comments(0)

haus-bent 現場状況07

残念ながら生では見れてませんが・・・
haus-bentの足場が取れました~♪
d0229047_17382342.jpg

ザ・シンプルながら中は・・・楽しみですね~。
d0229047_17383472.jpg

写真はビームスさんから拝借して加工。
25日が楽しみです♪

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2014-12-23 17:41 | haus-bent | Comments(0)
■haus-hat
大きなガラス屋根で覆われたデッキコートは2ndリビングでもあるのです ♪
d0229047_2012645.jpg

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2014-12-22 20:04 | 一言 | Comments(0)

haus-bent 現場状況06

本日、極寒の午前中、haus-bentの現場へ。
足場が取られる前の高い部分の最終チェックに。

2、3是正事項はあるものの綺麗に仕上がっています♪
d0229047_1881513.jpg

内部はリビングのタモ壁、天井が張られていました~♪
d0229047_18125417.jpg

d0229047_1813773.jpg

d0229047_18131798.jpg

d0229047_18135219.jpg

建主さんにも来て頂き、クロスと畳、裸電球について打合せして終了~。
さ、さむいので帰ります・・。

いよいよ来週足場が外されます。楽しみですね~♪

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2014-12-19 18:16 | haus-bent | Comments(0)

木製ルーバーについて

■haus-wrap
ファサードの要となる木製ルーバーはもちろんビスは見せない方向で。つって♪
d0229047_20245572.jpg

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2014-12-18 20:25 | 一言 | Comments(0)

haus-bent 現場状況05

本日午前中、しとしと雨降る中、haus-bentの定例へ。

写真はハウスインフォさんから拝借。
みんな真面目にビームスコンストラクションS監督の報告を受けてます。
中庭の外壁が白く塗られたことでこの反射光!
d0229047_19263656.jpg

高い位置の外部はもうすっかり仕上がっていてあとは樋を付けるのみ。
なので来週には足場が外されると言う事です♪
d0229047_1926689.jpg

パッキパキの開口部が見えます♪
シンプルな外観にシンボリックに魅せてくれることでしょう。
d0229047_19245284.jpg

玄関入るとすぐ頭上に階段があるのでトラテープが張られています。
それにしても立ち上がり面のタモの木目は相変わらずいいですね~♪
階段の踏板も仮設から本設のタモに切り替わっていました。
d0229047_19262625.jpg

と言うことで次週お楽しみに♪

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2014-12-16 19:39 | haus-bent | Comments(0)

EXTREMEについて

ご存知、エクストリームの2nd『Pornograffitti』が1990年の発売以来、25年の時を経て、2015/01にDULUXE editionとして再発売されることになりました~♪

これはもう、ほんとに最高の、生涯これ以上のアルバムはないだろうと言うぐらいの名盤です。
d0229047_2214958.jpg

曲はもちろん、特にギタリスト、ヌーノのギタープレイや作曲センスは、当時こぞって真似したバンドの追従を全く許さないほどに素晴らしいんです!
どういいかは長くなるのでまた今度。

なんせ聴けば分かります!25年経っても全く色褪せてません。

そこのギタリストのあなた!
聴かないと損しますよ!

コピーもしまくりました。雰囲気だけ。
d0229047_222641100.jpg

ヌーノ(エクストリーム)の格好良さはプレイや楽曲だけでなく、パフォーマンスも良いんです。
なにを取っても男が、いやその道のプロが惚れるセンスの良さ。
まさに唯一無二の存在です。
ヌーノを知って唯一無二の大人になろうと決めたのでした♪

あ、私は全くそっちではありませんので♪

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2014-12-10 22:18 | 私的事 | Comments(0)