<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

前回に引き続きリビング以外の室内です♪

2階から階段越しにも中庭のアオキが見られます。
d0229047_2205646.jpg

子供室からは中庭越しに外界を。
d0229047_2223923.jpg

1階の廊下。
d0229047_224164.jpg

玄関脇の客間はまだ畳が入ってませんがしっとり良い雰囲気。
d0229047_2244453.jpg

掘り込みカウンターを格子に飲み込ませたりして。
d0229047_229581.jpg

d0229047_2210256.jpg

寝室からもアオキ♪
d0229047_22101086.jpg

今回洗面は真っ白で。
d0229047_22131398.jpg

の洗面は玄関入って突き当たり。
d0229047_22141937.jpg

んっ!



haus石に鉱石~☆あたりです☆
完成見学会に来てみつけましょ~。
d0229047_22152341.jpg

玄関ドアと駐車スペース。
d0229047_22194517.jpg

と言う訳で完成見学会のチラシです。
d0229047_2201666.jpg

2/14(土)、2/15(日)の2日間、ともに10:00~18:00
ご予約は完成見学会予約フォーム からどうぞ!

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2015-01-31 22:21 | haus-bent | Comments(0)

haus-wrap 1年点検!

本日はhaus-wrapの1年点検へ。
1年って早いですね~。

事前に奥様に指摘事項をまとめていただきスムーズにチェックできました♪
メンテナンス方法を確認しながら終了~。
後日、いくつか補修、メンテナンス工事に入ってもらいます。

それにしてもいつもきれいにお使いで。
d0229047_18132294.jpg

この3日前にもご新規さんの個別見学会にも快く応じていただきました!
建主I様の生の声はきっとご新規さんにも届いたことでしょう。
引き続きI様には営業部長をお願いしたいと思います♪
d0229047_18133386.jpg

1年経つとウッドデッキはもちろん色褪せます。
想定内のことですが様子をみてメンテナンスして行くとしましょう。
芝はすっかり根付いたようです♪
d0229047_18224049.jpg

物干しバーには柿も干せます♪
d0229047_18322659.jpg

北欧色にまとめた室内にはムーミンがよく似合います♪
d0229047_1834439.jpg

奥様から借りた単焦点レンズで♪
d0229047_18343475.jpg

d0229047_183620100.jpg

リビングが見渡せる図書コーナーの本棚もずいぶん埋まってきましたね。
光る地球儀も所定の位置で納まってます。
d0229047_18382413.jpg

本棚の横にあるロフトは木製レールセットが出しっぱなしでいつでも遊べます♪
d0229047_18414764.jpg

以上、愛情たっぷりにお使いで嬉しくなるのでした☆

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2015-01-28 18:47 | haus-wrap | Comments(0)

haus-bent 現場状況11

本日、まずまずの天気の中、最後の定例へ。

床や家具の養生が取られました。
相変わらず爽やかな空間です。
d0229047_2013382.jpg

d0229047_20143711.jpg

d0229047_20152428.jpg

ってことでいっぱい撮ってきたのですが、今日は出し惜しみしてリビング廻りをどうぞ。
d0229047_20162278.jpg

いい天気になってきました♪
d0229047_20163113.jpg

TVボードも姿を現しましたよ。
d0229047_20173833.jpg

d0229047_20215595.jpg

欠けてるhaus石も愛嬌があっていいのです♪
d0229047_20181753.jpg

キッチンはパナソニックのアイランドで、
d0229047_202026.jpg

d0229047_20203153.jpg

コンセントを側面に取り付ける加工を。
d0229047_20204569.jpg

ダイニングにはhaus照明を。
d0229047_2022857.jpg

そしてリビングにはhausファンを。
もうすっかり定番となりました。
d0229047_20224291.jpg

ここがbentの由来ととなった折れ曲がりの部分。
d0229047_2023435.jpg

キッチンから子供室の天井が透けるのも見逃せません。
d0229047_20245744.jpg

と言う訳で、完成見学会です!
2/14(土)、2/15(日)の2日間、ともに10:00~18:00
ご予約は完成見学会予約フォーム からどうぞ!

次回は1階に下りてみましょう♪

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2015-01-27 20:24 | haus-bent | Comments(0)

haus-bent 現場状況10

先日、宝塚の造園屋さんで選定した植栽が入りました!
で現場で向きや位置をあれこれ調整ながら仕上て頂きました。

少し枝振りの変わったシマトネリコをシンボルツリーに。
d0229047_1612094.jpg

玄関ドアを開けるとすぐ見える中庭にもシマトネリコと斑入りのアオキ♪
d0229047_16133880.jpg

この後、ウッドデッキが張られます。
d0229047_16145652.jpg

2階からは少しだけ頭が見えます♪
d0229047_16181847.jpg

今後の成長を楽しみにしましょう。
d0229047_16182733.jpg

完成見学会の予約が埋まってきました。
2/14(土)、2/15(日)の2日間、ともに10:00~18:00
ご予約は完成見学会予約フォーム からどうぞ!


一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2015-01-21 16:19 | haus-bent | Comments(0)
■haus-gap
コンパクトながらもズレのある外観は、さりげなく気になる存在となっております♪
d0229047_1633998.jpg

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2015-01-19 16:03 | 一言 | Comments(0)
■haus-kuro
リビングの間接照明は上階の子供室まで達し美しいグラデーションを映し出すのです♪
d0229047_20105425.jpg

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2015-01-15 20:15 | 一言 | Comments(0)
本日午前中、haus-bentの定例へ。

今後の予定など打ち合わせして一旦終了~。
内部はすっかりクロスが張られていたりhasu石が張られていたりで完成に近づいてきました。自然光に近いところのhaus石はより表情が良いのです♪
d0229047_1845369.jpg

あとは照明器具や室内建具、エアコンなどの取付が行なわれます。
d0229047_18455018.jpg

引き続きウィンドートリートメントの打ち合わせにキョーヒメ さんにも参加して頂き、こちらの子供室へのブラインドをメインにいくつか見積していただくことで終了~。
d0229047_1846285.jpg

1階も程よく明るいです。
d0229047_18461431.jpg

でこちらの和室から眺められる中庭用の植栽を選定に一行は宝塚の造園屋さんへ。
搬入経路や設置場所、予算など気にしながら選んでまいりました。
d0229047_18462432.jpg

外部のシンボルツリーはこんな感じになることでしょう♪
背景が白いのでまんまきれいに見えますよね。
d0229047_18463457.jpg

d0229047_18464569.jpg

いよいよ定例は次回が最終回。
完成見学会もまだまだ予約受付可能です!
2/14(土)、2/15(日)の2日間、ともに10:00~18:00
ご予約は完成見学会予約フォーム からどうぞ!


一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2015-01-13 19:09 | haus-bent | Comments(0)

男の隠れ家について

■haus-hall
一升瓶も陳列できる棚を持つ書斎は掘込みカウンターにしてごろ寝も可能な男の隠れ家♪
d0229047_20105332.jpg

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2015-01-10 20:23 | 一言 | Comments(0)

CERA TRADING について

■haus-wrap
自然光が差し込む、トイレ横の手洗いは赤のヤコブセンで♪
d0229047_16111316.jpg

立水栓:vola VL.RB1CDR-21R バーガンディレッド
ボウル:CEM02100S 手洗器


一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2015-01-07 16:26 | 一言 | Comments(0)
新年あけましておめでとうございます!
本年もどうぞ一級建築士事務所hausを宜しくお願いいたします。
d0229047_1681177.jpg

新年一発目の作業は、事務所のフローリングのオイルがけから。
チークの床に潤いがよみがえりました♪
d0229047_1684478.jpg

年末の大掃除がままならなかったもので・・。
と言うわけで気持ち良く、10周年を迎える一年のスタートです!

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus
by hausuma | 2015-01-05 16:11 | haus | Comments(0)