<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

haus-flat 現場状況04

今日は午前中、年内最後の現場打合せへ。
d0229047_19284529.jpg

d0229047_19284971.jpg
2階リビングからの眺め。
d0229047_19285208.jpg
アルミサッシの枠が入りました。
d0229047_19285652.jpg

d0229047_19290687.jpg
こちらは1階玄関。吹抜となります。
d0229047_19291011.jpg
同じく一階のウッドデッキ部分。
d0229047_19291474.jpg
個室もこんなに広いんです。
d0229047_19291777.jpg
みなさま、良いお年を~♪

年始は1/5(木)からです。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。


by hausuma | 2016-12-29 19:36 | haus-flat | Comments(0)

haus-flat 現場状況03

今日は昼から神戸市長田区haus-flatの現場へ打合せに。

監督さん、大工さん、サッシ屋さんと打合せをした後はぐるっとチェック!
d0229047_15372301.jpg
屋根下地も完成して今から外壁の下地へと、といったところ。
d0229047_15372750.jpg

d0229047_15373424.jpg

d0229047_15374158.jpg
リビングからの景色は思ったとおり、山のふもとの公園が目の前に感じられます。
d0229047_15374084.jpg

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus

by hausuma | 2016-12-22 15:43 | haus-flat | Comments(0)

haus-duo 現場状況02

今日は赤穂市haus-duoの中間検査でした。
検査はなんなくパスし、監督さんと大工さん、さらに電気屋さんと打合せ。

外部は屋根の下地がほぼ出来上がっていて、外壁の下地の下地は60%ぐらい。
d0229047_12223985.jpg


d0229047_12224306.jpg


d0229047_12224934.jpg

こちらは1階、中庭から。
玄関を中心に右側がリビング、左側が水まわりとなります。
d0229047_12225412.jpg

2階は個室とバルコニーのみ。
d0229047_12225744.jpg

2つの棟の骨組みがユニークです。
d0229047_12230233.jpg






一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus

by hausuma | 2016-12-16 20:21 | haus-duo | Comments(0)

haus-flat 上棟!その2

昨日の続き、今日は上棟してました♪
d0229047_1825552.jpg

これから屋根の下地が張られていきます。
d0229047_1826880.jpg

昨日は暗くて撮り損ねてた御幣。
d0229047_18272236.jpg

2階の張ね出しもより際立ってきました。
d0229047_18262322.jpg

d0229047_18293833.jpg

d0229047_1827415.jpg

2階に上がると床が浮いてるような感覚です。
そして、この黒い鉄骨柱は鋼材の加工業をされている建主のK様製作!
こだわりの黒マットサテン塗装も良い感じです!
d0229047_18275574.jpg

ん、斜めに向う梁!
d0229047_18263220.jpg

この斜めのライン、haus-flatの見せ場のひとつであります。
d0229047_1828942.jpg

木材を機械加工してくれるプレカット屋さんからは『次回から、せめて45度に』と言われてしまいましたが・・・。
d0229047_18283048.jpg

下のパースのように、このラインでリビングの天井も折れていきます。
d0229047_1921650.jpg

d0229047_1922017.jpg

イメージできましたでしょうか?
d0229047_18294791.jpg

どうぞお楽しみに♪

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus

by hausuma | 2016-12-15 18:54 | haus-flat | Comments(0)

haus-flat 上棟!その1

今日は神戸市長田区haus-flatの上棟式でした。

あ、上棟していませんが・・・。
大きいいのとややこしいのとで1日では1階部分だけで精一杯のようです・・・。
d0229047_175759.jpg

4方とも2階部分が張ね出す形となるので様々な工夫を施しています。
構造部分の事前打合せはじっくり時間を掛けました。
d0229047_17571287.jpg

d0229047_17565436.jpg

はいはい、ちゃちゃと恒例の記念撮影会して飲みに行きましょ~♪
d0229047_1757164.jpg

建て主のK様、上棟おめでとうございます!
また色々とお気遣いをいただきありがとうございました!
2階からの眺めも良く、楽しみですね~♪

こちらの工事も有限会社フジモトコーポレーション さんです。
工事関係者の皆さん、引き続き安全第一でお願いしますよ~!

今日はとりあえずみんなで一杯やって、明日に続きます!

一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus

by hausuma | 2016-12-14 17:56 | haus-flat | Comments(0)

haus-flat 現場状況02

今日は昼から現場の様子見に。

コンクリートは綺麗に出来上がっていました。
実はコンクリート打設時にも来てたんですが、こればっかりはコンクリートがある程度固まって、型枠を外してからでないと外観の出来が分からないもので・・・。
d0229047_13103893.jpg

今日はコンクリート立上り上への土台引きと1階床下地の構造用合板・断熱材が設置され、明後日12/14から始まる上棟の準備、木構造材の荷おろしなどされていました。
d0229047_13103586.jpg

明日は1日雨のようなのでブルーシートで覆ってくれています。
d0229047_13103213.jpg



一級建築士事務所haus website
一級建築士事務所haus facebook
神戸須磨 一級建築士事務所haus

by hausuma | 2016-12-12 17:10 | haus-flat | Comments(0)