人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印良品 20型子供用自転車

先日、9歳を迎えた娘(小3)の誕生日プレゼントとして、4月に新しくなったと言う無印良品の子供用自転車を購入しました。
ネットや近くの自転車屋さんで散々迷った挙句の選択です。

以下はキャラクターものや過剰に派手なデザインの子供用品からの脱却を目指す方のために、迷ってるけどなかなか店舗に出向けない方のためにレポートしたいと思います。
ご参考に ♪

まずは外観。
無印良品 20型子供用自転車_d0229047_12145323.jpg

はい、非常にスッキリしてて全く問題ないです。
子供用としての配慮をしながらより大人車への仕様に近づけた、とのコンセプトには共感いたしました。いいトコついてくれてます。
無印良品 20型子供用自転車_d0229047_1215183.jpg

色彩もアイボリーと黒とシルバーの3色で統一されてるのがいいですね~
無印良品 20型子供用自転車_d0229047_1216868.jpg

3分つや程度の黒も良い感じです ♪
あ、メインフレームにあった剥がしてはイケないとされている注意書きのシールは剥がしております・・。
無印良品 20型子供用自転車_d0229047_12163760.jpg

ハンドル・ブレーキレバーは子供用に握りやすくしてあるとのことです。
無印良品 20型子供用自転車_d0229047_12165963.jpg

サドル。これまたつやを抑えてあります。将来ひび割れがありそうな予感がしますが・・。
無印良品 20型子供用自転車_d0229047_1218203.jpg

真ん中の丸いのはオートライト用のセンサーです。こいつが暗さを認知し、
無印良品 20型子供用自転車_d0229047_12222742.jpg

タイヤ横のLEDライトが自動で点灯します。
無印良品 20型子供用自転車_d0229047_12234935.jpg

タイヤの軸はシマノ製。
無印良品 20型子供用自転車_d0229047_12244697.jpg

純正バスケットはシルバー。これはオプションのアイボリーに変えたほうがかわいいですね。
またいつか変えるとしましょう。
無印良品 20型子供用自転車_d0229047_12253170.jpg

娘の身長は131㌢。サドルを少々あげても両足着きます。
カタログ写真だけではスケール感がイマイチ掴みづらいです。
この写真で意外と小ぶりなことがお分かりでしょう。
無印良品 20型子供用自転車_d0229047_12293681.jpg

ご機嫌で乗ってくれてます ♪ イキってます ♪
小さい自転車からの乗換えで最初は怖がっていましたが、2日目には細い道路でもUターンが出来るほど上達しました。
無印良品 20型子供用自転車_d0229047_12274166.jpg

予算2万円前後(できれば1.7万円程度・・)としていたので、よく出回ってるものよりは値は張りましたが少々永く乗ってもらえると思えば中々良い買い物が出来たなと思うのでした。

支払いを終えた後、持ち帰りまでに組み立て・点検に45分ほど掛かりました。
混み具合によってはもっと掛かるかもしれませんので、持ち帰りで時間のない方は事前にお問い合わせを。

あと10%OFFセールを待って、とも思いましたが、そこは誕生日ですから泣く泣く・・。

無印良品 20型子供用自転車・オートライト付き
1364131 税込22,000円
無印良品 自転車2012カタログ


一級建築士事務所haus website

一級建築士事務所haus facebook
by hausuma | 2013-06-10 12:35 | 私的事

神戸須磨,一級建築士事務所 hausの日々 etc


by hausuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31